Go!Go!ウララー


  • --------T--:--:--+09:00
  • permalink

地獄学園で首を酷使した後は

母上と蘭越町にある温泉 雪秩父 へ日帰りで行ってきました。

三度のアレよりも温泉が大好きな、うーすけです(^p^)

以前ここへ行ったのは、いつ頃だったかも覚えてないくらい大昔に行ったっきり。
記憶的にも「ああ、あの硫黄泉のとこ!」ということしか覚えてない(゚-゚;)

雪秩父看板

建物の横にはすぐ湯本があり、説得力抜群!
これで良くないわけがないよね(^p^)

雪秩父湯本

首から肩、背中にかけて悲鳴をあげていたんだけど、
温泉入って、かなり良い感じに回復しました(*´ー`)
温泉効果って、やっぱりすげーや(゚-゚;)

源泉100%最高ヽ(^。^)丿
それで「入浴料大人500円」って、まじ最高ヽ(^。^)丿

雪降る前に、もう一度雪秩父行きたいす!
ここ大好き♪


で、地獄学園はどうだったって?

語るまでもない。
いっぱい練習した成果も本番でしっかり出せたし、ベストアルバムの宣伝もしたし…
良かったに決まってるじゃないか(^p^)ウンウン
LIVE観てくれた人達、ありがとう☆
LIVE観てくれた人達、宣伝受けたからには是非買いなさい☆
てかこのブログを見た人は半強制で「買う」でガチ☆

急に寒くなってきた

ストーブつけようか一瞬考えました(゚-゚;)

さてさて今日はMELLOさん主催のイベントで「地獄学園」というバンドでセッションLIVEやります。
地獄学園という名のポワトリンです。
これから発売するベストアルバムの宣伝を超絶MAXしてきやす。

わてくし今のところは昨日の疲れもなく好調ですわー!
良い結果出せるはずです。
いてきやす♪

今から洗濯かぁ。

  • 2009-09-20T05:02:08+09:00
  • permalink
  • 9
  • 0
あー、たりー。
干すのがさ。
まぁ何かとギリギリの線で生きてる、俺こと、うーすけです。

あ。
やべ。何書こうか忘れました('A`)
多分もう凄く眠いんだと思います。
ですが、今寝たら確実に起きれなく、
「ど」がつくくらい寝坊して会場入りに間に合わないと予想できるので仕方なく今も起きてます。
本当は今すぐにでもベッドへダイブりたいよぉぉぉぉぉ('A`)

今日はSOUND of DRUG 初主催となるイベント二日目でござまぁす。
昨日の一日目は、まぁ自分は顔を出してない為、どうだったかは知りませんが…
わてくしが、いい感じにサポって二日目のイベントに華を添えたるわい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
あまりにも眠すぎて…
サポるどころかサボってしまわないよう気をつけなきゃなー(;^p^)ハハハ
所謂、「気合い」とか「根性」とか「勃起力」ってやつで今日を乗りきりまーす(^p^)ノ

G-SHARPをVer.UP

  • 2009-09-10T19:46:42+09:00
  • permalink
  • 4
  • 0
たまたまt.c.electronicのサイトを見てたら、
G-SHARPのVer.UPがMIDI経由で出来ることを知り、早速トライ!

これをすることによって
不具合修正やPC画面上でG-SHARPのパラメータ設定等が出来るみたいだぜヽ(^。^)丿
これはユーザーにとって嬉しいアップデート(゚∀゚)
てかG-SHARPがVSTプラグインとしても使えることを今、知った…(;・∀・)w
いい感じじゃん!G-SHARP!
これを機に宅レコでもライブでも使用機会を増やそう(゚∀゚)

MIDIケーブルやら電源ケーブルをひっぱり出し、PCと接続。

G-SHARP1

で、まぁ特に問題なくサクサク進みVer.UP完了!

G-SHARP2

おお!便利だ。素晴らしい。
あとはラックマウントして完了と。

どうしてもここは!という場面ではG-FORCE使っちゃってますけど、
G-SHARPはコンパクトエフェクター感覚でグイグイとノブを回して使えるから好きです。
はい。


t.c.electronic G SHARPt.c.electronic G SHARP
()
t.c.electronic

商品詳細を見る

引き続き…

  • 2009-09-09T13:05:45+09:00
  • permalink
  • 4
  • 0
くまなく探したらあったので、やってみますぜ♪
暇人臭出ててすみませんw

ギターバトン

Q1 当然、ギターやってるよね?
A1 まぁ…w
Q2 いつからやってる?
A2 前回のバトン参照ください。
Q3 始めたきっかけってある?
A3 前回のバトン参照ください。
Q4 今ギター何年目?
A4 触ってない期間もかなりあるので、なんとも…w
Q5 エレキもアコギもできる人?
A5 どちらも出来るうちに入らないと思います(;・∀・)
Q6 バンド組んでる?
A6 ヽ(^。^)丿
Q7 好きなギタリストかバンドは?(いくつでも)
A7 鈴木 新 / 五味孝氏 / 安高拓郎
Q8 ピックはどのぐらいの固さがいい?
A8 0.8 くらいですかね。最近は自己鍛錬の為に0.38を使用してます。もちろんこれで速いソロ弾けませんw
Q9 じゃあピックの形は?
A9 基本はティアドロップ。最近は自己鍛錬の為にオニギリ型でトライしてます。
Q10 好きなギターメーカーってある?
A10 特にないす。
Q11 アーティストモデル持ってる?
A11 もちろん持ってますよ! 鈴木 新さんの黒夢 臣モデルを2本!
Q12 いまメインで使ってるギターは?
A12 前回のバトン参照ください。
Q13 チューニングはチューナー使ってる?
A13 PETERSONのStroboStompを使用してます。
Q14 シールドってこだわる?
A14 そこまでは…と言いながら人並みくらいには気を遣ってます。
Q15 マルチエフェクター肯定派?否定派?
A15 肯定派!だって、お得感がありますもん!
Q16 初めに買ったエフェクターは?
A16 ZOOMのマルチエフェクター!
Q17 エフェクターはかなりかける?
A17 あまり、かけません。素の音、勝負!
Q18 弦はどこの使ってる?
A18 頻繁に弦交換する気力がなくElixirのコーティング弦09~46。本当はDRの弦が好み。
Q19 本体の手入れってどれぐらいの頻度でやってる?
A19 弦交換時とステージ上がる前くらいしかしません。
Q20 ストラップはどんなの使ってる?
A20 Ernie Ballの滑りやすいストラップ。これが好き。安いし。
Q21 ライブやったことある?
A21 飽きるくらいは、やったはずです(笑)
Q22 アンプはどこの使ってる?
A22 今はCARVIN V3 / あと個人的な好みで PEAVEY 5150 MOD改
Q23 改造したことある?
A23 ギター^のTONEをカットしたことくらいしかないです。
Q24 自分の音撮ったことある?
A24 ええ、Rec大好きなので!
Q25 レスポールとストラト、どっちが好き?
A25 ストラト
Q26 変形ギター使ったことある?
A26 あります。 モッキンバード と フライングV
Q27 楽器屋で試奏するときってビビらない?
A27 ビビります。照れます。(/ω\)ハズカシーィw
Q28 楽器屋はよく行く?
A28 機材大好きなので、よく行きます。
Q29 いま欲しいギターってある?あったら教えて。
A29 テレキャス欲しい-!!
Q30 いまの環境に満足できてる?
A30 全く!防音部屋がとにかくほしい!もしくは一戸建て住宅。
Q31 お疲れ、これからもギターがんばってな。
A31 (^o^)/ハーイ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ちょいとした暇潰し

  • 2009-09-09T12:00:25+09:00
  • permalink
  • 2
  • 0
ギターをやってるからには、これをやらねば!
と「ギター☆バトン」やってみました。

もう少しつっこんだ項目あったら良かったのになぁ。

ギター☆バトン

Q1 いつ頃から始めた?
A1 高1に始めて、コードのFとBが押さえられず一ヶ月で挫折→その後オブジェ化→実際は高2から。
Q2 始めたきっかけは?
A2 後ろの席の友人が5000円でギター売ってくれるとのことで(笑)
Q3 アコギ?エレキ?
A3 エレキ
Q4 ギター何個持ってる?
A4 使いものにならないのも含め6本。使えるギターは2本しかありません。
Q5 気に入ってるギターの種類は?
A5 プレイテックの7弦ギター (一万円ちょいで買える!安い!)
Q6 いつも使ってるギターの種類は?
A6 SCHCTER EX-V CTM FRT / KID's製 MUSICMAN AXIS
Q7 何曲ぐらい弾ける?
A7 弾こうと思えば、まぁそりゃ…w ですが構成覚える等の頭がついていかないかもしれません(^p^)
Q8 自分が弾ける曲の中で一番気に入ってる曲は?
A8 黒夢の「親愛なるDEATHMASK」
Q9 将来有名になりたい?
A9 そんなこと思ったこともありません。
Q10 最後に、ギターはどれくらい好き?
A10 言葉に表せないくらい好きなんだと思います。多分。
Q11 ありがとうございました^^これからも頑張ってくださいね!
A11 はーいヽ(^。^)丿

このバトンに回答する / 回答した人を見る

うららの体力が満たんになった。

ここ数日、眠りが浅くて2~3時間も寝られてなくて困ってたんだけど(;´Д`)ハァハァ
やっと昨日から今日にかけて~いっぱい寝られましたぜ!

14時間(^p^)

おかげさまで、超元気!
やっぱり俺は14時間くらい寝るのがベストっぽい!
流石スーパーロングスリーパー!

まじで元気だ!
うほほーいヽ(^p^)丿w

みんなもう朝だよー!
起きやがれヽ(^p^)丿

へろーへろーヽ(^。^)丿

昨日の5日はLIVEでした。

SOUND of DRUG での3回目のステージ。
演奏はもちろんのこと、自分の中では、丁度良いくらい?のステージングが出来たかなと思います。
好調です!
この調子で、どんどん調子上げていきたいねー♪

次はSOUND of DRUG初主催になる20日だ!
そして21日は地獄学園だ!
2Days共によろしくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

うらら1


(´-`).。oO(流石にちょっと顔に疲れが…w)
てなわけで、ホームセンターで底面の補強に使う「木2本」と「木ねじ」を買ってきて…
一応ボードが出来ました♪

ボード前

ボード後ろ


合計1000円も、かかってないぜ!!へへ!
1000円以下とか、素晴らしい。
(´-`).。oO(かなり、見た目しょぼいけど…w)

ボードとエフェクターの接着にマジックテープを使うと良いんだろうけど、
結構良い値段するからね-!
金を出来るだけかけずに…がコンセプトだったのでロックタイで全てを固定しました。
意外と、がっしり固定されますよ!

縛って、縛って、なので…
とてもSMチックなのは気のせいだろうか(^p^)

底面の木を、もう2本足したら…
強度的により良い感じに、そしてより良くエフェクターの配置も出来たんだろうけどね。
1000円オーバーを回避するべく諦めました。

まだまだエフェクター乗っかるぜー!
スペース的な余力を残しておいて…と。
(´-`).。oO(スペースとか、かっこつけてますが…)
(´-`).。oO(正直なところ色々機材手放しすぎて、もうこれくらいしか機材ないぜーwww)

製作途中、補強に使った木がサイズ的に切らないと綺麗に板に収まらない為、m:a.tureの瞋宅まで行き、ノコギリで木を切りにいくことに!w
いや、流石のノコギリ持ってなくてw

俺「ノコギリって貸してもらえない?w」

さぞ、なんだこの人…と思ったことでしょうなぁw
てかノコギリの使い方に慣れてない俺は瞋にやってもらったw
なんか職人ばりに切るの上手だった(゚д゚;)w
瞋、ありがとねー☆

とりあえず、今日のSOUND of DRUGのリハから、このボード使用するます。
やっと足元でアンプのチャンネル切り換えられる…w

CDリリース情報(グリッド)

  • 2009-09-02T10:47:22+09:00
  • permalink
  • 0
グリッド 2nd SINGLE
快「楽」的な自殺「音」
についてのお知らせです。

8月14日の久しぶりの授業はいかがでしたでしょうか。
皆様、この日でまた頭がよろしくなられたようで(^p^)
流石、優秀な教師陣ですね。

で、お待たせしています。
CDの発送日時が9月10日に決定いたしました!

CDの収録内容
1.快「楽」的な自殺「音」
2.快「楽」的な自殺「音」(香港的空歌曲)
3.「視覚」的幻想「画面」(過去教科補修Ver)
4.「科学」的幻覚「物質」(過去教科補修Ver)

さらに、8月14日に授業を受けられなかった生徒の皆さんに朗報です!
本来会場のみの限定販売予定でしたが問い合わせ多数の為、
9月1日~9月10日までの期間限定で下記アドレスにて通販予約受付を致します!

受付専用アドレス
gurigurigrid@yahoo.co.jp

※送信される際は必ず【お名前】【ご住所】【希望枚数】を忘れずにご記入ください。
受付専用アドレスから通販に関する詳細が送られてきます。
送信後3日以内に返信がない場合、お手数ですがもう一度送信願います。

通販料金はCD代金1000円+送料+手数料300円
合計1300円となります。

~追記~
8/14に発売したグリッド新プロマイド写真ですが、こちらも(【歴史Ver】【奇化学Ver】)各5セット限定で通販いたします!
各1000円

通販料金はブロマイド写真料金1000円+送料+手数料300円
合計1300円となります。

CDと一緒に注文した場合、CD料金1000円+写真料金1000円+送料+手数料300円
合計2300円となります。

我が輩の曲がリード曲というかA面で、なんとも照れますが(苦笑)
自分らしく?どことなく暗くて、そしてスルメ曲。
是非、ご堪能くださーい☆

LIVE情報

  • 2009-09-02T10:32:57+09:00
  • permalink
  • 0
9月21日(月・祝日) SAPPORO MESSE HALL
◆メロ・ド・クチュール・コレクション 09◆
◆ ◇ ◆ ◇ パラレルサイン ◇ ◆ ◇ ◆
【OPEN/START】16:00/16:45
【出演】 リメアル クレイス / Discord Cry / ルミカナミセス / Six Bullet'z- / 地獄学園 / MELLO
地獄学園(セッションバンド)…小夜・銀芽・うらら(ex-ポワトリン)&湊(m:a.ture)&まゆ(チャップリン)
【料金】¥2,000
【チケット】発売中
・SAPPORO GURUGURU 011-251-4480 店頭販売 残少
・TOKYO ライカエジソン(Like an Edison) 03-3369-3708 SOLD OUT
・総合チケット予約 ticket@mello.jp SOLD OUT

終演後、記念撮影会開催!(基本的にMELLOのみ)
ご来場の皆様に「MELLO-PIKA-RING」をプレゼント!!


地獄学園というセッションバンドで「珍庄 たいすけべ(野球部)」として出演します♪
今日から素振りの練習とヘッドスライディングの練習をします。

チケット残り僅かではあるけど、どうぞ宜しくです。

ただいまん

SOUND of DRUG のリハから帰ってきた、うらたんです。

今日は自分のMy Head amp は使わずに
(´-`).。oO(要するにセッティングが面倒だったんだ…)
スタジオのMarshallで音出し。

実はMarshallのクリーントーン好きです。
てか全体的に、とても音的に扱いやすい。
流石、定番中の定番だよねー。
Marshallって、いいなぁと。
メインのアンプはMarshallで良いんじゃないかと。
Marshallが欲しくなってきた。
とりあえずJVM410Hかぁ。

SOUND of DRUG で思い出したけど、
8月27日発売Single「5700℃の主系列星」は、もう買ったかい?
うらさん頑張って弾いたんで、ロック好きな人は是非聴いてくんろー♪

ということで、なんか色々お知らせ的な更新がちょい溜まってるんだけど、明日起きたらにします。
なんかMAYAっちが無駄に納豆オススメしてきたから、今日は納豆食っときます。
ういす(^p^)ノシ

今日は

負けた。

フォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

URALAたん

Author:URALAたん
Name:URALA
Birthday:7月27日
Blood type:B型


ブログは日常の事がメインですが、音楽人なだけに出来るだけ音楽に関する記事を増やしていきたいと思っております。
(^p^)ノ ヨロシコ

たまにぼそっと…

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メール

■ファンメール&総合お問い合わせ
urala0727@gmail.com

リリース情報

CHARLES - クリスタロマンシー

