Go!Go!ウララー


  • --------T--:--:--+09:00
  • permalink

引き続き…

  • 2009-09-09T13:05:45+09:00
  • permalink
  • 4
  • 0
くまなく探したらあったので、やってみますぜ♪
暇人臭出ててすみませんw

ギターバトン

Q1 当然、ギターやってるよね?
A1 まぁ…w
Q2 いつからやってる?
A2 前回のバトン参照ください。
Q3 始めたきっかけってある?
A3 前回のバトン参照ください。
Q4 今ギター何年目?
A4 触ってない期間もかなりあるので、なんとも…w
Q5 エレキもアコギもできる人?
A5 どちらも出来るうちに入らないと思います(;・∀・)
Q6 バンド組んでる?
A6 ヽ(^。^)丿
Q7 好きなギタリストかバンドは?(いくつでも)
A7 鈴木 新 / 五味孝氏 / 安高拓郎
Q8 ピックはどのぐらいの固さがいい?
A8 0.8 くらいですかね。最近は自己鍛錬の為に0.38を使用してます。もちろんこれで速いソロ弾けませんw
Q9 じゃあピックの形は?
A9 基本はティアドロップ。最近は自己鍛錬の為にオニギリ型でトライしてます。
Q10 好きなギターメーカーってある?
A10 特にないす。
Q11 アーティストモデル持ってる?
A11 もちろん持ってますよ! 鈴木 新さんの黒夢 臣モデルを2本!
Q12 いまメインで使ってるギターは?
A12 前回のバトン参照ください。
Q13 チューニングはチューナー使ってる?
A13 PETERSONのStroboStompを使用してます。
Q14 シールドってこだわる?
A14 そこまでは…と言いながら人並みくらいには気を遣ってます。
Q15 マルチエフェクター肯定派?否定派?
A15 肯定派!だって、お得感がありますもん!
Q16 初めに買ったエフェクターは?
A16 ZOOMのマルチエフェクター!
Q17 エフェクターはかなりかける?
A17 あまり、かけません。素の音、勝負!
Q18 弦はどこの使ってる?
A18 頻繁に弦交換する気力がなくElixirのコーティング弦09~46。本当はDRの弦が好み。
Q19 本体の手入れってどれぐらいの頻度でやってる?
A19 弦交換時とステージ上がる前くらいしかしません。
Q20 ストラップはどんなの使ってる?
A20 Ernie Ballの滑りやすいストラップ。これが好き。安いし。
Q21 ライブやったことある?
A21 飽きるくらいは、やったはずです(笑)
Q22 アンプはどこの使ってる?
A22 今はCARVIN V3 / あと個人的な好みで PEAVEY 5150 MOD改
Q23 改造したことある?
A23 ギター^のTONEをカットしたことくらいしかないです。
Q24 自分の音撮ったことある?
A24 ええ、Rec大好きなので!
Q25 レスポールとストラト、どっちが好き?
A25 ストラト
Q26 変形ギター使ったことある?
A26 あります。 モッキンバード と フライングV
Q27 楽器屋で試奏するときってビビらない?
A27 ビビります。照れます。(/ω\)ハズカシーィw
Q28 楽器屋はよく行く?
A28 機材大好きなので、よく行きます。
Q29 いま欲しいギターってある?あったら教えて。
A29 テレキャス欲しい-!!
Q30 いまの環境に満足できてる?
A30 全く!防音部屋がとにかくほしい!もしくは一戸建て住宅。
Q31 お疲れ、これからもギターがんばってな。
A31 (^o^)/ハーイ

このバトンに回答する / 回答した人を見る


ちょいとした暇潰し

  • 2009-09-09T12:00:25+09:00
  • permalink
  • 2
  • 0
ギターをやってるからには、これをやらねば!
と「ギター☆バトン」やってみました。

もう少しつっこんだ項目あったら良かったのになぁ。

ギター☆バトン

Q1 いつ頃から始めた?
A1 高1に始めて、コードのFとBが押さえられず一ヶ月で挫折→その後オブジェ化→実際は高2から。
Q2 始めたきっかけは?
A2 後ろの席の友人が5000円でギター売ってくれるとのことで(笑)
Q3 アコギ?エレキ?
A3 エレキ
Q4 ギター何個持ってる?
A4 使いものにならないのも含め6本。使えるギターは2本しかありません。
Q5 気に入ってるギターの種類は?
A5 プレイテックの7弦ギター (一万円ちょいで買える!安い!)
Q6 いつも使ってるギターの種類は?
A6 SCHCTER EX-V CTM FRT / KID's製 MUSICMAN AXIS
Q7 何曲ぐらい弾ける?
A7 弾こうと思えば、まぁそりゃ…w ですが構成覚える等の頭がついていかないかもしれません(^p^)
Q8 自分が弾ける曲の中で一番気に入ってる曲は?
A8 黒夢の「親愛なるDEATHMASK」
Q9 将来有名になりたい?
A9 そんなこと思ったこともありません。
Q10 最後に、ギターはどれくらい好き?
A10 言葉に表せないくらい好きなんだと思います。多分。
Q11 ありがとうございました^^これからも頑張ってくださいね!
A11 はーいヽ(^。^)丿

このバトンに回答する / 回答した人を見る

まずは初心者なので自己紹介バトンなるものを。
何を今更自己紹介する必要があるのかあれだけども、ここをはじめた訪れた人用にね。
じゃ、俺は寝る。
おやしみこ(^p^)ノシ

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 URALA
Q2 生年月日・星座は?
A2 7月27日生まれ おしし座
Q3 血液型は?
A3 スーパーB型
Q4 好きな食べ物は?
A4 ウニ、アワビ(^p^)
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 野菜(^p^)
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 イラつかせない人(^p^)
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 自分が好きです(^p^)
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 ミニスカート履いてるだけでグッときます(^p^)
Q9 好きな映画は?
A9 映画は観ません(^p^) 観たとしてもサスペンス系やホラー系♪
Q10 好きな色は?
A10 金を生みそうだから金色!! まぁ、普通に言うと赤です。
Q11 趣味は?
A11 スロット(^p^)
Q12 兄弟は?
A12 弟がいるよ(^p^)
Q13 ペット飼ってる?
A13 実家でゴールデンレトリバー(^p^)
Q14 なんか習い事やってる?
A14 昔は そろばん とか 英会話 とか(^p^)
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 こんなところじゃ言えない(^p^)
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 在野
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ナイショ(^p^)
Q18 何年くらい使ってる?
A18 ワカンナイ(^p^)
Q19 S?M?
A19 どちらでもないから、Xですね(^p^)
Q20 身長いくつ?
A20 168
Q21 体重は?
A21 55
Q22 足のサイズは?
A22 26
Q23 好きなマンガは?
A23 キン肉マン カイジ
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 TVは観ません
Q25 何時に寝る?
A25 テキトー(^p^)
Q26 何時に起きる?
A26 パチ屋のOPEN時間に合わせて(^p^)
Q27 持病ある?
A27 心臓にちょっと…w
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 子役カウンター(^p^)
Q29 いまの待ち受けは?
A29 アイムジャグラー
Q30 いまの着信音は?
A30 アイムジャグラー
Q31 パソコンには強い?
A31 超絶的に強い。むしろこれしか能がない(^p^)
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 愛するファンの為に とか言ってみる(^p^)
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 (゚?゚)イラネ
Q34 特技は?
A34 スロット
Q35 質問長い?
A35 普通です
Q36 資格は何かもってる?
A36 ビジネス能力検定2級
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 ないっす
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 実は自分は、あまりHではない(^p^) 
Q39 子供のころの夢は?
A39 警察官
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 普通の人くらい
Q41 何色?
A41 褪色した茶
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 わかんない(^p^)
Q43 チャームポイントは?
A43 URALAフェロモン
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 そりゃあるけど、今眠くて思い出せないぞ(^p^)
Q45 得意料理は?
A45 料理出来ない(^p^)
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 B型そのままなので、そりゃわかりやすいはずです。
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 普通です。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 そんなことはないです(^p^)
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 もちろんアンカーっす(^p^)
Q50 最後にひとこと!
A50 こんな感じで自己紹介を終わらさせていただきます(^p^)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

フォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

URALAたん

Author:URALAたん
Name:URALA
Birthday:7月27日
Blood type:B型


ブログは日常の事がメインですが、音楽人なだけに出来るだけ音楽に関する記事を増やしていきたいと思っております。
(^p^)ノ ヨロシコ

たまにぼそっと…

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メール

■ファンメール&総合お問い合わせ
urala0727@gmail.com

リリース情報

CHARLES - クリスタロマンシー

